AIで人件費削減|ネイリストはどうなる?
- Master

- 10月29日
- 読了時間: 2分

Amazonが今後大々的にAIを導入すると言う記事が出ていました。特に倉庫での仕分けなどをAIを搭載したロボットで対応するとの事。
数千億円の投資をして、2027年までに6000億円もの経費を削減する予定。
その結果、アマゾンで勤める全世界の従業員のうち600,000人を削減する予定と。
いよいよAIによる人員削減の大きな波が押し寄せてきたような気がします。
20年ほど前に、ゴールドマンサックスが、今後AIの普及によって消滅する職業と言う内容のレポートを出していました。
そのレポートの中には、ネイリストも入ってた記憶があります。
アメリカではすでに、機械でネイルをするネイルサロンも存在します。
しかし、まだまだ主流にはなっていません。
その理由は、現時点での技術では、人にはとてもかなわないからです。
それに人によって爪の形は違いますからね。
しかし、これほどAIが普及して、ロボットの技術も向上すると、実際に安かろう早かろうのネイルサロンは淘汰されるのではないかとも思います。
既に人と同じような手の動きをするAI搭載ロボットは開発され、実用化されています。
ある意味、技術を磨いていないネイリストは厳しい時代になるのではないかと思います。
当店では、最新最先端の技術のみならず、お客様と接して、人と人との関係性を大事にする接客を心がけています。
今後はそのようなサロンが生き残っていくのだと私は思っています。
11月からは良いネイリストがたくさん入社してくれますので、しっかりと教育してお客様に喜んでいただけるように努力してまいります!


コメント