top of page
  • 執筆者の写真Master

築地本願寺へのお参り

こんにちは、LUKE NAILです。


先祖のお墓が近くではないので、毎年築地本願寺にお参りに行っています。


今年は早めに行ったのですが、盆踊りの会場になっていて駐車場は閉鎖されていました(泣


真夏の日差しが照り付けとても暑かったですが、外国人の方々は多く観光にいらしていました。


もう本当に、あのコロナ禍はどこに行ったんだろうって感じですね。(それでも結構な数の日本人は今でもマスクをされていますが、、、、)


では、築地本願寺について、


築地本願寺(つきじほんがんじ)は、東京都中央区にある浄土宗の寺院で、江戸時代からの歴史を持つ重要な寺院です。築地本願寺は、江戸時代に江戸の大火で焼失した後、徳川将軍家の支援によって再建されました。


築地本願寺でのお参りの際には、以下のような手順が一般的です:

  1. 寺院へのアクセス:まず、築地本願寺へ行くための交通手段を選びます。東京メトロ日比谷線の築地駅から徒歩で行くことができます。

  2. 礼拝堂への参拝:築地本願寺に到着したら、まず本堂や礼拝堂へ参拝します。寺院内での撮影やマナーについては、指示に従ってください。

  3. 御朱印(ごしゅいん):寺院でいただける御朱印をお願いすることができます。御朱印は、訪れた証として信仰心のある方々によって集められることがあります。

  4. お参りとお願い:自分の宗教的な信念に応じて、心の中でお参りやお願い事をします。信仰のあり方は個人によって異なるため、心静かに行ってください。

  5. お布施:築地本願寺へのお参りの際には、寺院への支援としてお布施を行うことが一般的です。寺院内に設置されているお布施箱に寄付するか、指定された場所で行ってください。

  6. 求めるものがあれば聞聞師(ききし)に相談:寺院には専門の僧侶や聞聞師がおり、人生の悩みや困りごとに対して相談することができます。

築地本願寺は、日本の仏教文化や歴史を感じることができる場所です。お参りの際には、寺院の規則やマナーを尊重し、敬意を持って訪れることが大切です。



ということで、すごーく厳かな雰囲気なので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?


築地本願寺すぐ近くの築地場外市場でのランチ


また、築地本願寺のすぐ隣には築地市場の場外市場が今でも営業しています。


豊洲から仕入れている?新鮮な魚介類がたくさん売られていて、いつ行ってもなんか楽しい雰囲気ですね。


この海鮮丼、中トロとウニといくらと卵焼きで、三千円超え(消費税込みで四千円近く)


随分と物価も上がったものです。


UKE NAILではサンプルデザインを無料でカラー変更、配置変更ができます。

お客様一人一人に合わせて施術させていただだきますので安心してお任せください。

また、パラジェルへの変更も無料です。

自爪を極力傷つけないフィルイン施術でお爪のお悩みを解消いたします。



それでは、皆様のご予約をお待ちしております♪♪


【パラジェル フィルイン導入サロン】LUKE NAIL 恵比寿


〈住所〉東京都渋谷区恵比寿南3-9-3 ISHII BLDG.2F

〈TEL〉03-6673-4458

〈営業時間〉11:00~21:00(平日) 10:00~20:00(土日祝)

〈Instagram〉

〈HP〉


恵比寿/代官山/渋谷/ネイル/ジェルネイル/パラジェル/フィルイン/ネイルケア/ハンドケア/持ち込みデザイン/オフ/オフのみ/フット/フットネイル/フットケア/角質/ガラスフレンチ/マグネット/マグネットネイル/ミラーネイル/ワンカラー/フレンチ/長さだし/スカルプ/夏ネイル/トレンドネイル/シンプルネイル/ニュアンスネイル/大人ネイル/大人上品ネイル/美フォルム/ワンホンネイル/韓国ネイル/六本木/赤坂/麻布十番

閲覧数:7回0件のコメント

Comments


bottom of page